デイキャンプ時々キャンプ

~のんびりキャンプ遊びを快適に~

キャンプ飯はじめました。

冷蔵庫の残りもで料理をすることに憧れ、

キャンプで料理ができたらいいなと思いながら

なんとなくやってこなかった料理も、

キャンプでは、ダッチオーブンをつかったりして

楽しんでました。

ただ料理を普段やっていないため、野菜も切れませんし

温度もさじ加減もわかりませんでした。

そんなときにキャンプには行けないが、おうち時間が増える中で、

おうちでキャンプ飯をつくるようになりました

おうちごはんでは、クラシルやデリシャスキッチンを見ながら、

レンチンの時短レシピ、

テフロン加工のフライパン、

ディスポーザー

食洗器とめぐまれた環境の中での料理で得た経験は

中々キャンプ飯ではいかされません。

キャンプ飯のメニューを考え前日に買い出しをして

下ごしらえをするような料理にこだわるキャンプをするのも

楽しいですし、

お肉を外で焼くだけでおいしいのもあります。

ひとかけするだけ仕上がる有名なスパイスもあふれてるます。

ほりにしスパイスで料理がグレートアップするのが

モチベーションになってます。

楽もしながらも、こだわりながらも

家でも食べたいキャンプ飯をこれからもつくっていきたいと思います。